TOP >  おしらせ > Kids-kan > 県外(岩手)からのお問い合わせ、一時預かり致しました!

過去のおしらせ

2015年4月3日

県外(岩手)からのお問い合わせ、一時預かり致しました!

去る3月の祝日に、岩手在住の6歳と4歳のご兄弟をお預かり致しました。ホント!元気で明るいお子様たちでした。
兄弟愛に溢れ、見ていて微笑ましい光景が多々あり、今でも忘れられません。
また、その日は仙台在住の5歳になる男の子もお預かりしましたので、3人の男の子が部屋中を駆け回り、
身体を寄せ合い、重なり合っての大騒動でした。

5歳の子は初め、馴染めない様子でマイペースで遊ぶ場面も見受けられましたが、
6歳のお兄ちゃんが根気強く一緒に遊ぼうと誘ってくれたおかげもあり、
3人は、時間が経つにつれて3人兄弟のように仲良しになりました。

来所時すぐに3人と近くの木ノ下公園(国宝陸奥国分寺薬師堂)へ行って、
遊具や砂場、サッカーボール、追いかけっこ(私どもも鬼になって追いかけました。)等々、身体のエネルギー発散に努めました。
お子様方の多大なるエネルギーには圧倒されますが、楽しそうにしている姿を見ていたら、
私どもも自然に全速力(?)で追いかけておりました。(幸い、次の日筋肉痛はありませんでした!)

DSCF1097
18:30~ 夕食の提供(カレーライス・サラダ) 

夕食の提供依頼が夫々のご家族からございましたので、お子様方の一番好きな物をと考えてカレーにしました。
DSCF1095

岩手からご利用頂きましたお母様に大変嬉しいメールを頂戴しましたので、そのまま掲載させて頂きます。

『自宅に帰ってから二人に「仙台に行って一番何が楽しかった?」
と聞いたら「保育園で遊んだこと!」って言ってました。
いつも通っている保育園と違ってとっても楽しかったようです。 
○○(お兄ちゃん)は将棋を教えていただいた事がすごく嬉しかったようで、将棋を自分が貯めたお金で買うと言ってます。
△△(弟ちゃん)は公園で遊んだことがとても楽しかったと言ってました。』

こちらこそ、弊社をご利用下さいまして誠にありがとうございました。今回の二家族様に感謝申し上げます。