TOP >  おしらせ > 子育てフリーマガジン「teniteo(テニテオ)」に掲載されました!

過去のおしらせ

2015年4月16日

子育てフリーマガジン「teniteo(テニテオ)」に掲載されました!

就学前の子供を持つママの為の地域情報誌「テニテオ」をご存じですか?
弊社は5月号宮城版の「仙台市内で一時預かり可能な施設」というページに載りました。
偶数月15日発行、TAKE FREE(0円)!
この情報誌が置いてある場所は子育てママに深く関係した場所が多く、児童館、スーパー、音楽教室、スイミングスクール、CD&DVDレンタルショップ、保育所などです。

teniteo(テニテオ)
teniteo(テニテオ)

私的感想としては子育て情報は勿論、手引書的な記事内容も多々あります。
中でも『子育て講座』は、旬な情報(この4月から通い始めた登園・登校の朝)であり、また日常の一コマとしてありがちな場面で試してみる価値がある情報ですね。
朝の忙しい最中、「早く・・しなさい」や「もうまったく・・」の言葉をつい子どもに言ってしまう・・・なんてことありませんか?

そういえば似たような寸劇をやっていたなぁ・・・・・

食事中、突然『うぅぅぅ・』と発する。すると子どもが『どうしたの?』
と聞いてくる。そこで『おいしい!』と甲高く言う。子どもはけげんそうにしながらも笑ってそれを食べる。
そんなくだらないやりとりを何度かやっていました。
(大きくなると通じませんでしたが・・・。)

子どもの気を引き、結果的に思い通りにやらせるには?
お母さん自身が明るく楽しそうにふるまう、女優になった気分で演じ切りましょう!
それが早道かもしれませんね。